☆40代のハローワーク☆

資格なしアラフォー専業主婦の社会復帰奮闘記☆

筋トレで得た○○力

私の長い人生の中で
筋トレをしたこと、筋トレをやってみようと思ったことなど一度もありませんでした

ただ最近体力の衰えを感じ始め
否応なく始めた筋トレ(とりあえずスクワット)

それが…まんまとハマってしまった!!!

筋トレ、百利あって一害なし(゚∀゚)

体力はつくし、基礎代謝は上がるし
気持ちも前向きになれるし、いい事づくし

毎日少しずつ成し遂げることが
(ウォーキングもジョギングもヨガも三日坊主だった)
私に自己肯定感を、生み出しました!
ネガティブで飽き性な私にはとても大きな効果なんです!
昨日できなかったことが今日できるようになってるという大きな喜び



それどころか大きな収穫は
プレッシャーに勝つ力、苦手なことに挑戦する力
を得たことです

筋トレし続けてると
どこに力をかけて鍛えてるか
わかってくるようになります

そして何故かそこに負荷をかけたくなってくるのです…(笑)

負荷=プレッシャー

ですね

私の人生、なーなーな妥協人生
ある程度何でもこなしてきたので
努力せず自分の届く範囲で
進学も就職も結婚も(?)選んできました

失敗するのが怖かったんですね
プレッシャーに弱い人間だったし
プレッシャーから逃れることばかり考えてました

でも今は違います

負荷を与えることで
自分を高めることの喜びというものが少しずつわかってきたようなそんな気がします



筋トレで得た負荷力

そして私は一番苦手とする数学の勉強を克服して
次なるステップへと進みたいと思う今日この頃です